今日は祝日ということで自宅で学習。
オリンピックを見ながら、というのが大学受験を思い出させるので、その頃のアルバムをチョイスしてみました。
Every Little Thing 「everlasting」
1997年の1stアルバム。200万枚以上を売り上げ、このグループを一躍スターに押し上げた。
このアルバムを私は持っておらず、高校時代のクラスメイトY君から借りた。
本人曰くどちらかと言うと「曲がいい」というよりは「持田香織がカワイイ」という方が要素を占めていた気がするが...。
(その他安室奈美恵などにも同様の反応をしていた...)
当時はカセットの時代なので、彼からCDを借り、カセットにダビングしてよく聴いていました。
シングルとして発売された#1 "Future World"、#2 ”Feel My Heart"で畳み掛けるように始まるこのアルバムは、とてもまとまっていると思う。
このアルバムと次のオリジナルアルバムである「Time to Destination」が対になっているように思える。
また、2枚のアルバム曲をカバーした「ELT Songs from L.A.」も雰囲気ががらっと変わってよいが、それはまた別の話。
このアルバムのオススメは#11 "I'll get over you"。若かりし頃の持田香織のハイトーンが冴えるよい曲です。