来月アップグレードしないと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

気づいたらFreeBSD12がレガシーになっていた。今年の年末でEOLになるらしい。
13は意図的に飛ばしたので次回は14。
正直パッケージがpkgになった辺りからFreeBSDはちゃんと追っていないんだけど、ここまで来たら今更Linuxにするのもなぁと思っている。
来月後半くらいでリリースアナウンスがされるようなので、11月の連休あたりでアップグレードをするかもしれません。
アップグレードすると大体パッケージの不整合だのなんだのでえらい目に遭うのですが...。
先ほどもセキュリティパッチを当てたら前回のpkgのアップグレードでしれっとMySQLがアンインストールされていて、このブログの編集画面にアクセスできなくなるとか起こったりして。
システム全体やり直し、みたいなことにならないようにしたいです。