以前のブログデータをコピーしてきた、が...

  • 投稿日:
  • by

このブログはもう20年近くやっていて(ほとんど更新されていないので実質は数年に凝縮されそう)、その間何度かデータが吹っ飛んでいているのですが、先日も10年分くらいのデータが吹っ飛びました。
大したことは書いてないので吹っ飛んでもほぼ影響はないと言えばないのです。
唯一困ったことと言えば、今回パソコンを新調する際に「前回どういうのを作ったっけ...?」とスペックを読み返すのに手間がかかったくらい。
「データが吹っ飛んだ」のはデータベース上のデータで、そこから生成されたWebページは無事だったりします。
なので、月別のWebページをこのブログのディレクトリ配下に持ってきました。
ただし、このブログのトップページからは飛ぶことができないのが微妙なところ...。
トップページのウィジェットはほとんどいじっていないので、以前のブログ用のウィジェットを作ろうかと画策しております。
WebページからMovableTypeのデータを復元できるとベストなんですけどねー。