chatGPTと遊んでみる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Windows 11のアップデートで追加されたチャット機能。
普段の作業の自動化から暇つぶしの相手までいろいろな用途で利用できる機能です。
これを今後どう使うかで今後生産性に差が出てくる模様。
すぐに使う用事はあまりないんですが、何か面白い回答が来るのではと思いちょっとずつ使っています。

で、最近今更ながら某バンドアニメを見ているので、「下北沢系ロックの曲を歌って」とリクエストしたら、下北沢系ロックの説明とともに作詞してくれました。

# 下北沢の夜

夕暮れの街を歩く 君と手を繋いで
ライブハウスに向かう途中 何気ない話をする
今日はどんなバンドが出るんだろう
君は楽しみそうに笑う

下北沢の夜は始まった
音楽が鳴り響く空間に
僕らは身を任せる
下北沢の夜は続く
君と一緒にいるだけで
僕は幸せだよ

ライブが終わって外に出る 君と肩を寄せて
カフェに入ってコーヒーを飲む 今日の感想を言う
あのバンドはすごく良かったね
君はうなずいて微笑む

下北沢の夜は深まった
街灯が照らす道を歩く
僕らは手を握る
下北沢の夜は終わらない
君と一緒に帰りたい
僕は言えないけど

下北沢の夜は終わった
電車に乗って別れる時
僕らは抱き合う
下北沢の夜は忘れない
君と過ごした時間を
僕は大切にする

あ、ありそうだ...。