ベタベタ

  • 投稿日:
  • by

PCを買い換えたので、ついでにゲームをするコントローラーも変えたいな、と思っておりました。
一番良いのはPS5のコントローラーであるDual Senseですが中古も含め全体的に高い。
そういう意味ではPS4のDual Shock 4がちょうどいいです。ジャンクも結構出ているっぽい。
先日ブックオフに行った際にジャンクのコントローラーを探してみました。
ほとんどが「電源がつかない」「ボタンが反応しない」というものでしたが、その中で1個
「通電確認済み、ベタベタする
とだけ書いてあるコントローラーが定価の半額以下で売ってました。
ベタベタて...どうやらアナログスティックがベタベタする模様。
電源付かないとかキーが反応しないとかだと分解して確認しないといけないですが、ベタベタは何とかできるかなと思い購入。
と言うか、ベタベタするコントローラーと電源が付かないコントローラーは同額だったんですよね。
家に帰って触ってみると確かにベタベタする。多分カバーをつけていたか何かしていたんじゃないかと思います。
なのでヨドバシカメラに行ったときについでにスティックカバーを買ってきました。600円くらい。
早速はめて使っているのですが、全く違和感なく使えています。
スティックの高さがあまり変わらず、かつすべり止めが付いているのもいい。
キーやスティックも全くなく動きます。
いや本当にいい買い物したー!