歯医者が終わってからのことを考える

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2月くらいからこっち、歯医者に通っています。
5本ほど治して、あとは掃除してもらって終わりらしい。
歯医者に行くのも15年ぶりくらいだったのでたくさん治してもらったわけだが、できればこれ以上は御免こうむりたい...。

家では割と歯磨きする方だったのだが、結果として虫歯があるということは足りないんだと思う。
ということで、これを買ってみた。

某友人に勧められて買ったもの。
紫外線で常に清潔、というところが素晴らしい。
ただし難点が1つ。

洗面所(というかうちの場合ユニットバス)に電源がない...orz
元々これが電動歯ブラシを買うのに躊躇していた原因なのだが、今後電源のある場所に引っ越すかもしれないので、先行投資。
# せっかく歯を治したばかりですので...。

これで口内環境は正常化されるのだろうか...?