サーバは11年使ってるってよ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日メインPCを新設したおり一生懸命移行しているのですが、そういえばうちのサーバってどれくらい使っているのか?と思い。
何度か壊れたことがあるのですが、ここ最近は安定して動作しており(それでもソフトウェア的には何度か危機を迎えましたが)、何もせずに放っておりました。
前回のメインPC新設の際に一緒に変えたのかなーと思って過去記事を掘ってみると...
2012年5月
...11年も使ってたのか...。
確かに長いこと使っている印象はあったのですが、11年経っているとは思ってませんでした。
正直今のスペックにそこまで困っていることはないのでいいのですが、メインPCのマザーが2.5Gbpsになったのに伴いローカルのサーバ環境を新しくしてもいいなぁと思い始めました。
ちょっと考えます...。
ちなみに11年前に構築したサーバのスペックはこちら↓

メモリ: UMAX Cetus DCDDR-8GB-1333
ビデオカード: 玄人志向 RH5450-LE512HD/D2
マザーボード: GIGABYTE GA-H61M-DS2
CPU: Intel Pentium Dual-Core G630T
PCケース: SILVERSTONE SST-SG02B-F
ケースファン: (サイズの80mm角のファン2基を流用)
電源ユニット: オウルテック AURUM SERIES AU-400
CPUクーラー: サイズ VANXIE RC-0801