YouTubeのおすすめ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

YouTubeで音楽を聴いていたりすると、YouTubeがミックスリストを提案してきます。
色々聴いているつもりですがそこは若干偏りがあるのでしょうから、それに沿った曲が提案されます。
そこで出てきた曲で「おっ」と思った曲をメモとして。
メジャーどころに寄っているのはご愛嬌。

・ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」
・東京事変「群青日和」
・フレデリック「オドループ」
・WANIMA「ともに」
・amazarashi「季節は次々死んでいく」
・NONA REEVES「ガガーリン」
・奥田民生「innocent world(カバー)」
・UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」
・すかんち「恋のマジックポーション」
・玉置浩二「メロディー」
・桑田佳祐&Mr.Children「奇跡の地球」
・欅坂46「サイレントマジョリティ」

パタッとCDを買わなくなった(ダウンロード購入も同じく)タイミング以降の曲がとても新鮮です。
そんな中ある意味異彩は奥田民生氏とすかんち。
innocent worldは是非聴いていただきたい。原曲キーでファルセット無しで歌いきる声量の素晴らしさよ。
すかんちは懐かしい。ごっつええ感じのテーマ曲すね。たぶんユニコーンを見まくったからかも...。
ジェニーハイとフレデリックは中毒症状のある曲すね。耳でリピートします。
何故その中に欅坂46が入ってくるのかよく分からないですがPVすごいですね。
なんとなくマイケルジャクソンと一緒で、映像も合わせて1本の作品、という感じです。